ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

林檎19

不安定な天気ですね、、台風のため家で待機してます。レースも少しすすめました。ゴール近そうですが、なかなかたどりつかない。。

林檎18

3連休ですね、今日は子どもたちの秋物を買いに行きました。長袖と長ズボン買えてよかったです。あとパジャマも!お店につくと、子どもたちとはほぼ別行動(レジで合流。。)ですが、それも成長ですね、、私は、ネイビーのタンクトップと秋らしいカーディガンが…

難関突破

なんていうと大げさでしょうか(笑)どうしても数が合わかった場所、突破できました!やったー

結膜炎で出席停止に、、、

次男が「目に違和感がある、ものもらいかも。。」というので、部活を休ませて眼科へ。。朝は目が少し腫れてるかな、くらいだったのですが、帰ってきたときは白眼が赤くなってました。眼科へいくと「結膜炎だね、細菌検査しましょう。」とのことで検査すると…

ここにきて難関。。

終盤にさしかかってサクサク織り進めたかったのですが、どうしてもボビンの数が合わない。。何度織り直したかなぁ。日曜日から何度もトライして、足す本数もあっているのですが、、、結局、展開図のピンもぬいてやり直します。あ、織り直したら一つ右にスラ…