ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

年賀状じまいです

毎年年賀状をかいていましたが、「今年は年賀状を卒業します。」との一文を添えることにしました。


前は家族写真をプリントして離れた友人や仕事で関連があった方に送付していましたが、子どもたちからそろそろ家族写真恥ずかしい。。との要望があり今年着の年賀状から犬の写真になりました。。

他人の犬なんてそう興味もないだろうな、と思いましたが、ほかにすべもなく

「犬を飼い始めました!」なんてコメントつけて送付しました。使う写真に困るうえに、ずーっとあっていない友人に「今年こそは会いたいね!」というメッセージも会えないだろうな、、

という心の声がお互い虚しくこだまする状態で。。。

なので尊敬する上司や、先生、93才の祖母、兄、実家、義理の妹などを除いて年賀状を卒業したいと思います。


子どもたちがインフルエンザでわたしもパートを休んでいるのでいつもより早めに年賀状作ってます。

犬の写真に加えてけしごむハンコも2種類作って犬の写真にペタペタしました!