ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

ドッグラン、素人作成

こんにちは!みなさんは素敵なGWをお過ごしでしょうか?うちは例年同様出かけることももなく、実家に帰省することもなく(近すぎて、、)ただの連日休日という生活を送っております、、

何もないGWに一石を投じるがごとく、ドッグランを作ることにしました!


f:id:bluebeemoon:20190429105236j:plain

Amazonでネットを購入。50メートルで3000円くらいでした。あとは100均で揃えたので全部で4000円くらいでした。ちなみにネットに紐がついていたので、緑のロープは使いませんでした、108円無駄な出費をしてしまい、凹むわたし、、


本当は出入口つきのドッグランが理想でしたが大金はかけられず知識もないので、犬がいる部屋の吐き出し窓から出入りするように作りました。

f:id:bluebeemoon:20190429110420j:plain

↑昨日完成した状態


↓今日犬を出してみました。

f:id:bluebeemoon:20190429111109j:plain


犬が抜け出ることもなく無事ドッグランできました。

ただ犬を抱えながらの吐き出し窓からの出入り、私の足にはかなり負担が、膝が痛い、、

何か踏み台がスロープになるものを設置しなければ。。

安全面を考えると100均というわけにいかないからそっちの方がお金かかりそうだな、、