ボビンレース覚書・ジミングウォーカー”地味でも楽しめる”を実行するブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

ホニトン

今日は暖かい1日でした。

朝から家中掃除機をかけ、布団を干し、洗濯槽のカビ取りをして力尽きたのでお昼はマックへGO!

じぃじもマック大好きなので助かりますっっ

みんなで楽しく食べられればそれが一番(ですよね??)

そしてそして午後はレースの時間、撮りためたすてきにハンドメイドを流しながら、レースを織る、至福💕

コーヒー(インスタントですが、、)なんか飲んじゃって至極。。

あー、今日もいい1日でした。

f:id:bluebeemoon:20181111184238j:plain

外側の葉っぱと内側の葉っぱのデザインが違うので気をつけます。


f:id:bluebeemoon:20181111184347j:plain

ホニトンはソーイングが多いので、たぶん間違えたら戻れない。間違えたまま進むのに妥協するかおり直すか、、たぶん織り直します。

f:id:bluebeemoon:20181111184442j:plain

ちょっと最近進みが遅いですよね、自覚してます(._.)

実は秋が苦手です、というか寒いのが苦手なんですね、、毎年秋に体調を崩してしまうので、とても気をつけています。

続けている健康法で、鉄玉子とキムチがあります。鉄玉子はお湯を沸かす時に鉄玉子(うちのは鉄どんぐりでした、、)をいれて沸かし、そのお湯を味噌汁やお茶につかいます。あ、鉄玉子は火をとめたらすぐとりだします。

キムチは腸内環境を整えるために毎日小皿に一杯食べてます。

簡単で経済的負担も少ないので私にはあっています。

でもやはり寒いの苦手なので、夏が待ち遠しいです。。