ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

結膜炎で出席停止に、、、

次男が「目に違和感がある、ものもらいかも。。」

というので、部活を休ませて眼科へ。。朝は目が少し腫れてるかな、くらいだったのですが、帰ってきたときは白眼が赤くなってました。

眼科へいくと「結膜炎だね、細菌検査しましょう。」

とのことで検査するとばっちり出ました。アデノウィルスが、、

一週間の出席停止予定になりました。とりあえず一週間後の診察で判定されます。延長されることもあるということですね~_~;

流行性角結膜炎。出席停止になるんですね、お恥ずかしい話ですが知りませんでした💧

夏休みあけで学校はじまったと思った矢先、台風で休校。そして出席停止。。

しっかり休養をとって体を休めるようにしましょう、とのことで朝からゴロゴロしてます。

大変うつりやすいとのことで、タオルはもちろん別。手を介して感染することも多いとのことで、いつも以上の洗濯物が(しかも天気が悪い。。)

私だって休養したい〜〜

と心でさけんでます( ;´Д`)