ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

犬の歯が抜けました!

犬も人間と同じように歯がはえかわるんですね、、知りませんでした。

子どもの頃、兄がもらってきた犬を飼っていました。

雑種の中型犬で外の犬小屋にいたからでしょうか、歯がはえかわった記憶がありません。

今朝、義父にも聞いてみましたが、知りませんでした。パパが若い頃に買ってきて数年前に死んでしまったラブラドールレトリーバーです。

離れで飼っていました。



これが抜け落ちた歯です

f:id:bluebeemoon:20180507074651j:plain

右の赤い方がさっき抜けたばかりの歯です。

初めの歯が抜けた時、おもちゃに血がついていたので口の中が切れたのかと心配しましたが、はえかわりとわかり安心しました。

猫も犬も飼った経験があるのに知らないことってたくさんあるものですね、、、