ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

野菜が高い

野菜が高いなぁ、、

今日の昼御飯、サンドイッチ作ろうと思ったんですが、レタスが高いのでいつもはキャベツで代用してました。

しかし子どもたちからは不評。

「レタスの方が美味しい」

とのこと。。確かにそうなんだけどね、一玉400円もしちゃうと手が出ない…

パンを買いにスーパーへ、スーパーの入り口付近に地元の方生産の野菜が並べてあります。

その中で見つけました!リーフレタス‼️

値段は200円!買いました!

家に帰って袋を開けるとなんと根つきっ工場野菜でしょうか。

サンドイッチ作る分だけちぎってあとはビンに挿してみました。

ずっとみずみずしい状態だといいな〜

f:id:bluebeemoon:20180113180540j:plain


30㎝くらいの長い根っこがついてました、育ってくれるかな(笑)

f:id:bluebeemoon:20180113180659j:plain