ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

買い物、ヘロヘロ…

今日は大晦日、お正月の買い出しに行きました。

じぃじと義理の妹、妹の旦那、姪っ子と私の5人です。

パパが仕事、息子2人は辞退。

おせちやすき焼きの材料、お酒、お菓子などを購入。

しかし、鏡餅は売り切れ、、

鏡餅っていつ買うのが正解なのでしょうか、おそらくうちが遅すぎるんですが、毎年迷いなくお正月の買い出しの時に買っていたので、売り切れ時の対処法を考えていませんでした。結局、台座も何もないちっちゃい鏡餅を買いました。。

レジも長蛇の列、疲労困憊ヘロヘロで帰宅しました。しかし、この大量の品々を冷蔵庫に収納するのがまた一苦労、、、すでに1番はじめに入れたはずのなますが行方不明。。