ボビンレース覚書・ジミングウォーカー”地味でも楽しめる”を実行するブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

初コストコ!

今日、初めてコストコ行ってきました‼️

義理の妹が会員になるというのでじぃじと姪っ子と4人で行ってきました。うちの息子2人は、

次男「switchのソフト売ってるなら行く」

私「ないよ、たぶん。。」

次男「じぁ、行かない。」

長男「俺も行かないよ」

ということで参加辞退。。

いざ、出発‼️


土曜日なのでなかなかの混雑。。

でも近い場所に車停められてラッキー(^_^)v

いざ、買い物へ、とその前に手続きの付き添い。。顔写真を撮って年間利用料4000円以上払ってました。

高いな。。と感じました。。

いざ、買い物へ、とその前にカートを借りる列に並びます。エスカレーターにのって上に行って下に下がってくる。なんだかなぁ。。

やっとカートを受け取って買い物。混んでるなぁ。。

うちは今日クリスマスパーティをします!ケンタッキー予約してあるので赤ワインとお寿司とスモークサーモンでも買いたいな〜〜

早速、ワイン売り場へ、試飲してすぐ決めました。値段も安く、辛口で渋みもほぼなく、料理に合いそうなワインです。特にワインが大好きというわけではないし、正直安くて自分が、美味しいと思えればそれで満足なので即決です。

↓買ったワイン1200円以上くらいでした。

f:id:bluebeemoon:20171223233600j:plain


f:id:bluebeemoon:20171223233639j:plain

以外と美味しかったのがブドウ。

こちらは定番商品だったのかかなりの人が購入していました。

2種類あったので、両方買って半分ずつ分けました。

f:id:bluebeemoon:20171223233935j:plain

↓下半分は濃い色のブドウ

f:id:bluebeemoon:20171223234024j:plain

洗って皮ごと食べられるので手間なく食べられます。ワインと一緒にたべました。

あとはピザとお寿司とディナーロールを買って買い物終了。

疲れたな。。

妹の家で買った物をシェアして清算。5800円くらいつかいました。

お寿司も美味しかったです!


でもまぁ、たぶん私はこれから行く機会はそんなになさそうなので会員登録は今のところいいかな、、

それでも4人でワイワイ言いながら買い物できたのは楽しかったでーす!