ボビンレース覚書・ジミングウォーカー”地味でも楽しめる”を実行するブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

ああ、勘違い。。

今日、家事を一通り終えて、レースをやろうと針山をみると、ピンでなにやら文字が、、

H   ?    E   ?


そういえば、昨晩、次男が私の針山を長いことさわっていた。ピンが落ちると危ないから気をつけて、と注意しました。


「なんだろう、H   ?    E   ?   あっ!」

これは、

メッセージ⁈

H   Eとくれば、L   P

HELP!

助けて、何?  何かあったの?

すぐに確かめたいけどもう学校に行ったあと、なんだろう、どうしたんだろう、いろんな考えが頭をよぎりました、、

幸い今日は早帰り、1時過ぎには帰ってきます、早く確かめたい気持ちを抑えて帰ってくるのを待ちました。

そして下校。

話しやすい雰囲気にしないとね、、

私「おかえり」

次男「ただいま!友だちの家遊びにいってくる」

私「あ、ねえねえ、これ見たんだけど、、◯くんが作ったの?何かあった?学校とかで、、」

次男「なに?え、どれ

あー、それおれ作った!HE、へ、だよ屁!お、な、ら‼︎上手くない?」

とのこと。。

遊びにいく次男の後ろ姿を見ながらしばし脱力。。

なんだぁ、でもよかった。。

自分の早とちりで精神的にかなり疲れた一日でした。でもやっぱりこれからも(勝手な)心配はつきない。

そのたびにきっとあたふたしてしまう私。。

↓ちなみにこれが針山の文字

f:id:bluebeemoon:20171108213452j:plain