ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

主婦の贅沢。。。とは

今日は昼間のんびりひとりっきりっ 

時間が自由に使える!

朝はレースを織ってそのあとペンキ塗り

前からどうにも気になっていたガラス戸、枠を黒で塗ったんですが強すぎるなぁ。と感じていました。。

 

f:id:bluebeemoon:20171010143428j:plain

 

結構塗るの時間かかったんだけどな~~~

でもやっぱり強すぎる。。

f:id:bluebeemoon:20171010143636j:plain

 

やすりで表面をけずってから白ペンキで塗ってタオルでふき取ってみました。

うん、いい感じ。

f:id:bluebeemoon:20171010143706j:plain

 

1面塗ってみました。まだムラがあるので遠巻きに見ながら修正していきたいと思います。こうなるとやはり周りの茶色の枠が気になる。

 

f:id:bluebeemoon:20171010143605j:plain

今日は久しぶりにペンキ塗りできました、気温が高くて体は疲れましたが、何も考えずにペンキを塗るのはいいもんです。

 

2時になったので昼ごはん、キャベツを炒めて、豚肉を味塩コショウで焼いてトマトの賽の目切りをのせてイタリアンドレッシングをかけたというもの。

豚肉大好きの私には最高の贅沢です!!

f:id:bluebeemoon:20171010144413j:plain

おなかがいっぱいになったら次は・・・ZZZですよねっっ