ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

やっぱりイメージカラーは白!

ディアウォールと剪定した木の枝を使ってレースを飾る部屋をアレンジしてみたのですが↓のような感じで。。。

う~~ん。悪くはないけどやっぱり白くしよう!!

f:id:bluebeemoon:20170224153444j:plain

 

いったん取り外して

f:id:bluebeemoon:20170224153515j:plain

白く塗ったら

こんな感じになりました!!

f:id:bluebeemoon:20170224153543j:plain

 

うんっやっぱりこっちの方がいい!!

ぶたのオブジェひっかけてみました(見えにくいですが。。。)

f:id:bluebeemoon:20170224153614j:plain

 

早くレース飾りたいなぁ。

 

ち・な・みにずっと気になっていた扉の塗装、真っ黒に塗ってみたのはいいもののなんとなく浮いているような気がしていたので、紙やすりでちょこっと加工することにしました。

f:id:bluebeemoon:20170224154319j:plain

 

艶ありの黒なのでこんな感じでしたが、

f:id:bluebeemoon:20170224154345j:plain

紙やすりでこんな感じにしてみました↓

f:id:bluebeemoon:20170224154410j:plain

うんっやっぱりこっちの方がしっくりくる。。

今日は一部しかできなったのでこれからコツコツやっていきます。

 

ちなみに今日はまつ毛パーマにも行っちゃいました!!

41才の時初めてまつ毛パーマを体験してから定期的にかけています。

私のまつ毛は頑固な直毛で簾のように下にさがっています。

ビューラーであげても時間がたつと戻ってきてしまうので、あきらめてそのままにしていました。新しいことは抵抗がありますがまつ毛パーマ!やってみてよかったことの1つですっ

まつ毛が上がると気分もあがるっ♪♪

そのほかにもスーパーで食材の買出し、ドラッグストア2軒をまわり日用品の買出しも予定通り完了することができました。疲れましたが充実した1日でしたっっ