ボビンレース覚書・ジミングウォーカー”地味でも楽しめる”を実行するブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

新年!念願のセール会場へ!

昨日、行きたくて行きたくて仕方なかったセール会場へいけることになりました!!

実の兄が姪っ子を連れて実家に遊びに帰ってきたため(お嫁さんはお仕事で来られませんでした・・・。残念)うちの子どもたちも実家にお呼ばれしましたっ

お昼ご飯はスーパーで買った(お母さんと買い物に行くのも久しぶりだったな~)お惣菜をみんなで寄ってたかってつつきながら話をしてデザートにはうちではめったに購入しない(そういえば今シーズン初だぁ)イチゴをいただきましたっ幸せ~~

お昼ご飯もおわり、一休みしたのちいざ出陣じゃーーー

毎年毎年気になりつつも買えない福袋はもうないだろうなぁ・・・。

それでも現場につくとすごい熱気!外はあいにくの雨、そして私たちが着いたのは3時過ぎでしたが駐車場もなかなか停められませんでした。中に入るとそれぞれのお店の店員さんさんが呼び込み真っ最中!

「70%引きでしかもレジにてさらに10%引きで~~す」

なんと、まぁ結局いくら?っていうくらいの値引きの勢い!楽しい~~~

パパと一緒に買い物にいって現地解散!セールは時間との戦いですので、お互い選択に迷った時にのみ携帯電話の招集にて集合するかたちをとりました。

そしてお待たせいたしました(誰も待っていない!?)

こちらが戦利品です!!

f:id:bluebeemoon:20170109144047j:plain

ダウンジャケット、スニーカー、化粧品、お小遣い20000円を握りしめて、時間を有効につかい、予算内で満足のいく買い物ができました。

今回、写真には載せませんでしたが、パート先で仲良くなった二十歳の女の子にちょこっとプレゼントもあげたくて購入しました。実はこれが一番なやみました。

成人のお祝いのプチプレゼント、自分の買い物ついでにさらっと買うつもりでしたが、二十歳の女の子、もらってうれしいものは・・・・。

わからない、、、、私だって過去には二十歳の女の子だったはずなのに何がいいのだろうか、とりあえず、好きだと言っていたチョコレートを購入。

その後、アクセサリーショップにて物色、私のパート先ではアクセサリー類は異物混入を防ぐため、食い込んでしまって抜けなくなった結婚指輪などの例外を除いては着用禁止。。

そのため普段どのようなアクセサリーを付けているのかがわからない。ゴールド系、シルバー系、シンプル系、ゴージャス系、けっこう長いこと悩んだが断念。

その後、化粧品売り場へ、何本か口紅を試着!結局、もう混ざってしまって何色がいいのかすらわからない状態。そもそも思い出してみればお化粧あまりしていない感じ、若さに加えて生まれ持っての端正な顔立ち、お化粧自体あまり必要のないような、、

あ!アイライナーはしている、すかさずアイライナーコーナーへ。

なんと種類の多いこと、色はもちろんリキッド、ウォータープルーフ、ペンシル型、私がいつも使っているものはリキッドタイプだけど、もし、仮にペンシル型をもらったらはたしてうれしいだろうか、使ってはみるだろうか、うーん、断念、

自分が今までもらって嬉しかったものは。。。。

彼女にプレゼントをあげる男の子の気持ちが少しわかったような気がしました。

こうなったら、招集をかけパパと合流。

先ほどのコースを軽くおさらい、結局某メーカーの女性に人気だというハンドクリームにっ ハンドクリームに決めたのはいいものの今度は香りの種類で選べない。。。。

結局、パパと店員さんと私、3人で悩んだ結果選ぶことができました。

なんという疲労感。足もつりそう。それでもこの充実感は何なんだろうか!

あっあともうひとつ!

こちらはセール品ではありませんが、140㎝の靴ひも!!

パートで愛用しているコンバースがだいぶくたびれてきていたのでせめて靴ひもだけでも交換しようと探していました。最寄りの靴屋にはなく、ネットで購入しようかと検索すれば値段が高いうえに送料までかかる。ちょっとあきらめモードでしたが昨日購入することができました!

 私のコンバース!!くたびれてはいますがまだまだ働き者です!!

f:id:bluebeemoon:20170109155754j:plain

ぴかーーんっきれいになりました!

f:id:bluebeemoon:20170109155850j:plain

興奮したまま書き綴りましたが、大切なご挨拶を忘れていました。

あらためまして、あけましておめでとうございます

今年もいいことありますように!!