ボビンレース覚書・ジミングウォーカー”地味でも楽しめる”を実行するブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

風邪でダウン・・・

ここ2.3年、風邪をひくと必ずと言っていいほど(今までより)重症化する、私の風邪パターンは、

のどの違和感

のどの痛み

嫌な予感をかかえつつ受診

寒気

発熱

解熱

変声

のどの違和感からすでに体調は悪い状態。この時に就寝前、肩に湿布、首にタオル、チオビタを服用すると奇跡的に復活する場合もある。(最近はごくまれ。。。)

案の定、今回も風邪菌に打ち勝つことはかなわず、2日間寝込む羽目に。。。

世の大抵の主婦や親御さんと同様、風邪をひいても風呂を沸かしたり、食事の準備をしたり、買い物を頼むために電話したり、洗濯もの(部活洋品や体操服)をしたりと完璧な休養はとれないため、年齢とあいまって治りも遅い・・・。

買い置きしていた食材も無駄にしてしまい泣きっ面にハチ。

体調が悪いと嫌なことや悪いことばかり考えてしまう。

しかも周りが一番いたわってくれるのは最終形態の変声のとき。確かにひどいガラガラ声だけどこの時はもう治りがけ、できればのどの痛みの時くらいにいたわってもらえると助かるな~~

今回もパートを2日間休んでしまいました、今日現在は体調も回復!

普段通りの生活がありがたい!!

今日はパートもお休み

すこしレースができました!

f:id:bluebeemoon:20161109145142j:plain

f:id:bluebeemoon:20161109145247j:plain

もう少しで織り終わりですっ

息子の通う学校で給食室のボヤ騒ぎがあり今日は急きょ短縮授業・給食なしとなってしまいました。一日のんびりとはいきませんでしたが、こんな日にちょうどパートお休みでよかったな~~と思いました! ひょっとしたら私、もってるかも!?