ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

ステンドグラスB完成!!

ステンドグラスBいよいよ最終工程です!

(今回はすごく時間がかかってしまいましたが・・・。)

一番下を織りながらボビンをあげていきます。

f:id:bluebeemoon:20160723154305j:plain

 

全体的にみるとこんな感じです↓

f:id:bluebeemoon:20160723154340j:plain

 

すべてのボビンをあげおわりました!ここから1ペアずつ結んでいきます。

f:id:bluebeemoon:20160723154453j:plain

 

結びおえたボビンを切り離します、なんだかすっきり↓

f:id:bluebeemoon:20160723154522j:plain

 

余分な糸をきれいに切り落としたら完成です!!

f:id:bluebeemoon:20160723153851j:plain

ステンドグラスA・Bが織れたので飾るための額を買いたいのですが、今月はズボンとTシャツ、改装中の小屋に使う木材を購入してしまったためお小遣いの残金が1000円ちょっとしかありません。。。