ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

毎朝じんましんが・・・

近頃、朝になるとじんましんがでてしまいます。

子どもの頃からじんましんでやすかったのですが、大人になってからこう毎日じんましんが出るのははじめてかもしれません。幸い太ももや二の腕の内側など洋服で隠れる部分で、1,2時間たつとじょじょにきえていきますが、かゆみに耐えながら朝ごはんの支度をするのはけっこうつらいです。じんましんとは無関係かもしれませんが昨日はパート先で気分が悪くなってしまったので午前中で早退してきてしまいました・・・。

気温の変化や免疫力の低下、肌への刺激など原因は様々ですが、パートをはじめてもうじき一ヶ月、疲れがでてきたかな・・・、忙しい時期の短期パートなので土曜日も午前中だけでています。5年以上内職しかしてこなかった私の体力にはハードルが高かったかな(^_^;)  でも働ける喜びはすごく感じています。パートの人数もどんどん増えて新規で入った人20人くらいいるんじゃないかな、家族以外の人とほとんど接触がなかった私にはちょっと刺激(!?)がつよすぎましたかね、、

ちなみに応急処置として朝、沸かしたお湯に梅干を一粒入れてつぶしてからゆっくり飲んでいます。じんましんが出た時に飲むといいと子どものころ通っていた小児科の先生が教えてくれました。

今日は、パート休みなので一度病院に行ってみようと思います。