ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

パート決まりました!

内職を5年ほど続けていた私(単価がもう少し高ければ内職が天職・・・。)ですが、今日パートがきまりました。

GW明けからの仕事ということと、7月中旬までの短期ということで夏休み子どもたちに負担をかけなくていいので意を決して応募してみることにしました。

仕事内容は運送会社の仕分けや検品です。

電話したところ

「とりあえず現場の雰囲気みにこれる?」

とのことで11時30分にパート先に伺いました。

説明を受けて内容をきいて自分の簡単な経歴や視力の良しあしなど担当の方とお話しして今日はこれでおわりかな、と思ったら

「じゃ、採用で!GW明けからでもいいけど慣れるために来週月曜日から午前中だけどうですか?」

とのこと、

「え、あ、はい。ありがとうございます。」

なんともはやいっ電話で確認したところ履歴書は後日面接のときに、とのことだったので履歴書も持っていませんでした。

「履歴書は月曜にもってきてくれればいいよっ」とのこと。

とその前に履歴書を書かなくては・・・仕事をはなれて10数年、学校の入学や卒業年が思い出せない。。。

今日はなんだか久しぶりの緊張感をあじわいました。まだ仕事もしていないのに疲れている私、でも細かい作業やもくもくとこなす作業がすきなので一生懸命頑張りたいと思います。