ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

塀の工事・基礎

入口付近の細葉とつつじの木、迷いましたが、撤去してもらいました。

昨日の朝、じぃじとパパ(会社休み)が業者の人に相談したら午前中に撤去してくれたので撤去前の写真が撮れませんでした。う~~んすごく迅速!!

ちなみにここから私の軽自動車を入れているんですが、目印のつつじがなかったので広くなったのにもかかわらず何度も切り替えしてしまいました・・・。

なれるまで時間かかるかも(笑)

f:id:bluebeemoon:20160412084105j:plain

 

こちら側 ↓ も溝ができていました。敷地内の土はどうなるのかな~と素人の私は興味津々です。私は家を建てるところや、工事現場を見るのが大好きなので変わっていく様子がとても興味深いです。ちなみに塀をつくる途中に電信柱が立っているので、電力会社の人を呼んで相談しました。すぐには移動できないということなので1年後くらいにその部分だけ追加工事になるそうです。部分工事箇所は電力会社が負担してくれるとか!?本当かな??

f:id:bluebeemoon:20160412084027j:plain