ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

ステンドグラス04

今日は日曜日ですが、春休みなのであまり曜日の感覚が・・・

リビングは遊びに来てくれた長男の友だちに占領されたため私は別室でレース(ラッキー!!)

f:id:bluebeemoon:20160327202524j:plain

ボビンもだいぶ増えてきたなっ

f:id:bluebeemoon:20160327202549j:plain

ピンがつまっているので模様がちゃんとできているか確認ができないっ

f:id:bluebeemoon:20160327202616j:plain

以前、友だちに

「いま、これ作ってるの~」

と下のような状態のレースを見せた時に

「あいかわらず地味だね、、」と言われました。

f:id:bluebeemoon:20160327202640j:plain

今日来てくれた長男の友だち3人は小4の次男とも仲良く遊んでくれるのでうれしいですっみんなありがとねっ

片付けもしっかりしてくれる(小学生のころ私が名指しで遊んだら片付けしなさいっと鬼の形相で毎回言ってたのでおびえている!?)ので帰った後はおかしの食べかすを掃除機かけるくらいです。

長男は小学生時代あまり友だちとわいわい遊ぶタイプではなかったので家に友だちがきてくれたり友だちの家に呼んでもらったりするのが親としてとてもうれしいです。