ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

くまちゃん08・完成

いよいよピンを抜いていきます。ドキドキ。。

ピンを抜く道具があるのでそれも使います。

f:id:bluebeemoon:20160318145947j:plain

 

抜いていきます。

f:id:bluebeemoon:20160318150015j:plain

 

まわりのピンは残しておきます。この状態でGIMP(太い糸)のたるみを引き締めます。両手でゆっくりひっぱって引き締めます。(両手使ってしまうのでカメラ撮れませんでした)くまちゃんの鼻のGIMPはかなり緩かったです。

f:id:bluebeemoon:20160318150044j:plain

↓ふぅ。。外れました。

f:id:bluebeemoon:20160318150125j:plain

 

出ている糸をぎりぎりで切り落とします。はさみの先がカーブしているはさみを使っています。

f:id:bluebeemoon:20160318150156j:plain

 

黒のフェルトがなかったので緑のフェルトで確認します。

あれ、けっこう目がやさぐれてる・・・。

f:id:bluebeemoon:20160318150224j:plain

 

糸を調節してつぶらな瞳に☆彡

f:id:bluebeemoon:20160318150257j:plain

 

額にいれて完成ですっ

f:id:bluebeemoon:20160318150324j:plain