ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

ちっちゃいおうち

次男「これ、かあさんにあげるね!」

次男からこの前作った猫ちゃんもらいました。

たぶん長男は作ったことすら忘れている。

そのままだと汚れてしまうので収納袋つくりました。これで次男に

「あげた猫大事にしてくれてる?」なんて聞かれても大丈夫。

本当はもう少しはしの部分長くしてお布団みたいにしたかったんですが、布がこれしかなかったのでこれで良しとします。

f:id:bluebeemoon:20160315122048j:plain

おうちができてよかったね~

f:id:bluebeemoon:20160315122116j:plain

 

ちなみに袖と襟がぼろぼろのパパのシャツもリメイクしようと思ってます。

裏布もほしいのでいらないワイシャツももらっちゃおう!(もちろん確認とります)

f:id:bluebeemoon:20160315122155j:plain

ポケットはそのまま活用してポシェット作ろうと思ってます。