ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

くまちゃん04

あ~、昨日の夜は鼻がつまって眠られませんでした。。

今朝からのどが痛い・・・花粉症でしょうか、風邪でしょうか。

40過ぎてから車の中で歌った後に必ずのどが痛くなります。

わたしのストレス発散法なので窓を閉め切って大声で歌います。

ちなみに今はBIGBANGの歌を韓国語で歌ってます。

韓国語は独学でラジオやテレビで勉強してます。

フランス語と中国語もBOOK OFFでCD付きのテキスト買って勉強してみましたが、同時にやったのがよくなかったか発音の難しさもあいまって韓国語だけ続けています。英語もろくにしゃべれないのに無謀でしたね。子どものころは勉強嫌いでしたが最近は勉強したいな、と思います。でも市民講座にしてもスクールにしてもお金がかかりますもんね、やりたいときにはなかなかできないものです。フランス語しゃべることができたらヨーロッパの各所でレースを見て回ったりして。。。いいな~~

今日も少しレースすすみました。

f:id:bluebeemoon:20160310142653j:plain

↓ くまちゃんの手が片方織りあがりました!

f:id:bluebeemoon:20160310142730j:plain