ボビンレース覚書・ジミングウォーカー”地味でも楽しめる”を実行するブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

贈る思い

f:id:bluebeemoon:20160305110444j:plain

長年、通い続けたボビンレース教室を3月でやめることにしました。

新しい教室とかけもちしていましたが、今後は新しい教室一本でいきます。

お世話になった先生と仲良くしてくださった教室のみなさまにささやかながら贈り物を買いました。

先生は、バラが大好きなのでバラの模様のペンケースにしました。教室のみなさまには椿の柄のポーチにしました。

私はけしてセンスのいい方ではないので、悩みに悩みましたがいいものが買えたと思っています。教室のみなさんのポーチは同じ絵柄にするか、違う絵柄にするかすごく悩みました。事前に好きな色などリサーチしておけばよかったですが、それもわざとらしいかな、、それとも柄違いを買ってみなさんに選んでいただくか、、、それもなぁ。もし誰かお休みしちゃうと残ったのがその方にいっちゃうしな~、遠慮してみなさん手をださない、どうぞどうぞ状態も好ましくないな~なんて考えているうちにやはりみなさん同じものにしました。

ふと目にしたときにちょこっと私のことを思い出してもらたらなぁ~なんて思いもちょっこっと添えつつ。。。