ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

インフル検査・・・受診のタイミングの難しさ

長男が昨日早朝発熱。。。37度5分。

昨日午前11時に受診しました。インフルエンザの検査結果は陰性、だったのですが、

 

(お医者さん)「陰性ですが、発熱してから、そんなにたってないので、明日もう一度受診してください。」

(私)「この後熱が下がっても明日また受診して検査した方がいいですか?」

(お医者さん)「熱が高くないインフルエンザもありますので明日また来てください。」

とのこと。

今日の午前中わたしは大腸がん検診と乳がん検診(←大腸がん・乳がん検診に続く)を入れてしまっていたため長男は午後3時に受診しました。結果はやはり陰性。長男は昨日の夕方から熱は36度3分。元気、食欲ともに良好。

確かにお医者様のおっしゃることもごもっともですが、内心「また来なくちゃいけないのか~~~」がっくし。。うちの子どもたち何度かインフルエンザかかってますが、受診のタイミングって本当に難しいっ

家庭でできるインフルエンザの検査キットでないかな~~