ボビンレース覚書・ジミングウォーカー”地味でも楽しめる”を実行するブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

WAON紛失っ(焦)

義理の妹(いつも仲良くしてくれてありがとう)と近くのイオンへ買い物にっ

WAON残高が1000円きっていたので到着して即チャージ!(¥10000)

ボビンレースを飾るための小さな額を購入後、パパから頼まれていたジャスミンティーをカルディで購入。

バイキングでたくさんたべてしゃべってランチの代金をWAONで払おうとしたとき・・・

私「あれっ?」

義理の妹「どうしたの?」

私「・・・WAONがない・・きえた・・・」

義理の妹「マジで!?」

現金でランチ代を払ってカルディへっ

店員さんがサービスカウンターに届けてくれたとのことでサービスカウンターへダッシュ!!

確認のためWAONのデザインどんな感じですか?と店員さんにきかれて

 

私「えーとえーと、富士山ついてたような、、、」

店員さん「富士山ですか。。」店員さんちょい困り顔。

私「あっカルディのレシートあります!」

 

レシートを提示すると店員さんが、

「こちらですね」とWAON出してくれました。

あ、富士山のってない。。。赤面。

幸いレシートがあったことと、もう一つのキャラクターはあっていたので大丈夫でしたが、みなさんもレシートの保管とご自身のWAONデザインを確認しておくことをお勧めします。WAONの登録をしておくと紛失されたときに安心ですよっと店員さんが教えてくださいました。

こどもたちが帰ってくる前に帰らなくてはならないので、いつもぎりぎりの私たちは今日こそ余裕をもって帰ろうねっと固く誓ってきたのに結局帰りはダッシュで汗だく・・

子どもたちの帰宅時間には間に合いましたが、走らせちゃってごめんよ~~~

 

ちなみに購入した額はこちら↓

f:id:bluebeemoon:20160130092100j:plain

2つで¥1080でした!!