ボビンレース覚書・ジミングウォーカー”地味でも楽しめる”を実行するブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

花をそだてること

さて、前回長患いしてしまって(まだ全快していませんが、、)実家にかえらせてもらった時に、実家にうえてある様々な草花にいやされました。

ブーゲンビリア、柿、カモミール、レモン、ミント。。。

8日の昼食の時に紅茶に添えられたレモンもお父さんがレモン講習会なる講習会で習った鉢植えにしたもののレモンをスライスしてくれたものでした!!!

ちなみに朝食でいただいたお味噌汁のお味噌はこれまたお父さんが手作り味噌講習会で習って作ってものだときいてびっくりっ

会社勤めのころは仕事人間だと思っていたお父さん!

昨日、ゆっくり話をしたら

「自宅の庭を果樹園みたいにしちゃおっかな~~」

私は大賛成!お父さんが作ってくれた果実でお母さんがジャムや料理に使うなんて素敵だな~と思います。

 

↓玄関に咲いていたブーゲンビリア。小さい白い花がかわいいっ

f:id:bluebeemoon:20151209102342j:plain

 

カモミール。お父さんが帰りに鉢植えにして持たせてくれました。

ローマンカモミールという種類だそうです。

f:id:bluebeemoon:20151209102511j:plain