ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

作品たち実家へ

実家の両親が作品をとても気に入ってくれました。

本当にうれしかったです!

実家に飾ってくれるということで、先ほど届けてきました。

改めて「とてもいい作品だ」と褒めてくれました。

もちろん、差し上げるつもりでもっていったのに「はい、これね。」といって御代までいただいてしまいました。「そんなつもりじゃないからいいよっ」と言いましたが、「また材料や糸を買うのに使ってね、額だって安くないでしょう。」と両親からいただきました。なんだかジーンとしてしまいました。こんなに(年が)大きくなってもずっと気にかけてくれてうれしいなぁと改めて両親の愛情に感謝です。

私は夫の家で同居ですが、私の実家もとても近いのでいつもとても心強いです。

お父さん、お母さん、いつも本当にありがとう。