ジミングウォーカー・地道にコツコツボビンレースを楽しむブログ

ボビンレースの制作過程や、習った技法などを書き残すためのブログ

あったかネックウォーマー

冬に向けてネックウォーマーを作りました。

f:id:bluebeemoon:20151106144324j:plain

これからの季節、首周りが寒くなりますよね、、このネックウォーマーは、「NHKすてきにハンドメイド」でいいなっと思いつくりました。

輪針で編んでいくのでとても簡単でした。

f:id:bluebeemoon:20151106144558j:plain

巻くとこんな感じでしょうか。。。

体の首と名のつくところ、手首や足首などを冷やさないことが肝心だとか。。

極度の寒がりな私にはこれからの季節非常にキビシーですが、少しづつあったかアイテムを追加してどうにか寒い季節を乗り越えたいです。